もうぐったりの1日でした。
どうもヨメともども“引き”が強いらしいです。
で、Pちゃん。が引いたのはこんなんです。

昨晩、何を思ったのか薬をまとめのみしてしまい
早朝になって家族が気づいて近所の総合病院に救急車で乗り付けるが
お薬の悪影響が見られなかったので門前払いされてしまい、
「救急車でひよこ病院まで送ってくれ!!」って本人が言い出し
救急隊員に命令するが、当然、無視され興奮してしまい(腹を立てて)
総合病院の玄関口で大暴れしたため警察がつれてきたお方。

文章を区切るのも面倒くさくなるぐらいのだるだるなお方です。
で、更にだるだるなのがこれだけの触れ込みで着たにもかかわらず
Pちゃん。が最初に本人に何をまとめ飲みしたかと聞いてみれば
ほとんどが小麦粉でできているような錠剤を10錠…

本当に何を思って飲んだの?って聞きたくなるぐらい
薬効の軽いのを選んでお飲みになっている…
(同じ処方の中には結構、まとめ飲みすると危険なものもあった。)

暴れられた総合病院からご丁寧なお手紙が本人にくっついて来ました。
このお手紙が大笑い。
(ちなみに書いてくれた方はヨメとの同期。)
暴れている本人を見ると演技っぽいし、胡散臭いけど、
本人・両親ともにそっちの入院を希望しているので仕方なく書いています。
悪いとは思うがまぁ、許してね♪

で、病院にやってきたブツを見ると…
100%演技です。小道具もいっぱい持参。で、悲しいけど小道具がちぐはぐ…
この時点で担当はPちゃん。に確定。
色モノはPちゃん。担当なので仕方が無いと割り切って
淡々とお仕事♪

それでも、今日のブツは一味違いました。
スパイシーな家族が隠し味?で付いていました。
どこぞの宗教を信心しているらしくて、入院の手続きを始めると
いきなりこの一言。
「今回は大変でしたがこれも○○様が与えてくださった試練。
 今まで○○様にしていただいたことに間違いは無いので、
 ○○様について行きます!!」

ちなみに○○様って初耳のお方。
メジャーな宗教であっても、病院職員のPちゃん。に宣言するのは間違い。

それに無宗教(雑食宗教)のPちゃん。にはついていけない感覚。
まぁ、宗教上の禁忌があったらいけないので○○様の宗教の正式名を伺うと
ヤンキーでももう少し気の利いた漢字を使いそうな名称!!
何を信じるのも個人の勝手なのでぐっと笑いをこらえて「夜露死苦」教って記入。
ものすごくパンチの効いた家族。

ちなみに今回の入院は医療保護入院で本人の同意ではなく家族の同意での入院。
なので、家族が同意している限りは入院の予定…
人権を最優先するPちゃん。この家族が入院はやっぱり嫌で連れて帰りたいって言ったら
基本的にはその瞬間にお帰りいただくタイプの入院。
ここもくどく説明をして入院手続きを終了。

この間、家族からの質問はこれまたスパイシー。
なんせ「カッコウの巣」の世界をイメージしている質問ばっかり。
残念ながら?ひよこ病院にはロボトミーも無ければ電気療法も無い…
あるのは向精神病薬と気合と舌先三寸のトークだけ。

それにしてもスパイシーな家族と演技派の俳優。
当分楽しめそうな予感がした3時半。ちょっと満足のコーヒーブレイク。
モカの香りを楽しんで30分間だらだらしていたら…

Pちゃん。事件です!!って久しぶりの「Hotel」のような呼び出し。
病棟に行ってみるとはじめてみる光景…

スパイシーな家族と主治医が乱闘!!

事情がわからないのでレフリー・Pちゃん。身体を間に入れてお互いの主張を伺う。
で、結論。
スパイシー家族が思ったような雰囲気の病棟じゃなかったから退院させたいとのこと。
まぁ、同意者の家族が否定するのなら退院のほかは無いがわずか30分の入院。

それにしても○○様が与えてくださった試練じゃ無かったの?
思わず突っ込んでしまいましたが、実はこの方々この後もスパイシーでした。
続きは後日。

ではでは。

コメント

Nacky
Nacky
2007年5月22日22:05

>>Pちゃん様
表の内容に関するお話なので、コメント欄に記入させていただきますね。
大変香ばしいご家族で、読んでいて思わず不謹慎ですが笑ってしまいました。患者本人が、とてつもなく香ばしい人は多く見かけてきましたが、家族ともども「あっちの世界」に行ってしまっているのはなかなかいないと思います。仕方が無く精神科疾患の患者(すごいのはさすがに診ない、というより診れない)を診察するようになりましたが、この世界って想像以上に奥が深いのだなあ…と感じる今日この頃です。

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索